人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BAD WAVES

フィッシュボード

今年に入り、3本のフィッシュボードに乗りました。

まずは、

フィッシュボード_c0224111_18190915.jpeg

ワコー君のフィッシュボード。(右)

ワコー君のは、僕のより長くて細い。

乗った感じは、テイクオフからスコーン!って、スピードが出て速い感じ。

ちなみに、ツインフィンのフィッシュボードは独特のルースな乗り心地だから、スコーン!で、これがシングルフィンのピンテイルとかになると、スコーン!じゃなくて、ズゴーン!って、もっと速い。タダユキ氏の板とか、めちゃズゴーン!です。

次に、

フィッシュボード_c0224111_18293959.jpeg

レイカさんのフィッシュボード。

こちらは、ワコー君のより短くて細く、薄い。

乗った感じは、ショートボードに乗った事が無い僕が、何となくショートボードってこんな感じかな?って思ったけど、そこにツインフィンのフィッシュボードのルースな乗り味が加わるから面白かったけど、あの日は波がとても小さかったから、今度は大きな波で乗ってみたいな。(レイカさん、また貸してください!)

そして、

フィッシュボード_c0224111_18455364.jpeg

僕の【魔魚】

これは、いつもここで書いているので、あれですが、

9ft台のロングボードから、いきなり5ft台に乗り換えでも大きな違和感を感じないで楽しめています。

むしろ、前より沢山の波に乗れてます。

その様にこしらえてもらえて、感謝感謝です。


えーっと、

(まとまりなく)長くなりましたが、

何が言いたいかというと、

フィッシュボード、

新しい世界!

めちゃ楽しいよ!

でした!

おしまい。


by from-oct | 2017-09-15 18:17 | blog | Comments(2)
Commented by めちゃズゴーンタダユキ at 2017-09-16 18:18 x
ツインフィン気になるな〜
fishにJeremie気になるな〜
Commented by from-oct at 2017-09-16 19:31
めちゃズゴーンタダユキ氏、

早いとこジェレミー頼んで、魔魚も半分こ、ジェレミーも半分こで一緒にストークしましょうよ!